2012年12月21日金曜日

山口孝志が心理カウンセラーのお金について語る 心理テスト

性格 山口孝志が心理カウンセラーへの相談について語る
山口孝志が心理カウンセラーのお金について語る


こんにちは、山口孝志です。

給料について紹介します。

企業で心理カウンセラーとして活躍するのであれば、その企業の規則に沿った給与が払われます。

企業で心理カウンセラーとして働けば、その企業のサラリーマンと同程度の給与になるでしょう。

公共施設のサービスの一環としてカウンセリングを行う心理カウンセラーの年収は、40代で500万円から600万円といったところではないでしょうか。

心理カウンセラーの資格を持っているからといって、その資格の価値が給与に反映されるということはないようです。

大卒でも就職先の無い時代、例え資格が給与に反映されなくても、資格が有利に働いて就職先が決まるというのは嬉しいのではないでしょうか。

心理カウンセラーとは、人の悩みを聞いてサポートしてあげる人のことであります。

職業名ではありません。

そのため、人の相談に乗ることを職業としている方は、全て心理カウンセラーと呼ばれることがあります。

スクールカウンセラーも、産業カウンセラーも、そして臨床心理士も、心理カウンセラーと呼ぶことができます。

心理カウンセラーの気になる給与ですが、働く職場で異なってきます。

また、女性が心理カウンセラーの資格を取得しておけば、出産後、再就職をするときに有利になるでしょう。

以上、山口孝志でした。

次回は、業務について紹介します。

関連記事
2012年12月20日のツイート
(http://d.hatena.ne.jp/lotm9h4t/20121220/1356017462)

山口孝志 心理 山口孝志 心理テスト 山口孝志 恋愛 山口孝志 性格 山口孝志 自己分析 山口孝志 精神年齢 山口孝志 モテ期 山口孝志 自信 山口孝志 心理学 山口孝志 心理学博士 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

藤崎奈々子 山口孝志 杏 山口孝志 川上璃子 山口孝志 高木琢也 山口孝志 コメダ珈琲店 山口孝志 さかい保健整骨院 山口孝志 UEFA 山口孝志 マヤ文明 山口孝志 今井雅之 山口孝志 ペニーオークション 山口孝志

北芝健 横浜 通り魔 大空魔竜ガイキング ドラゴンボールにルフィ 八八ひもの はら。 6億円着服 若布 いいとも やらせ 即身仏

0 件のコメント:

コメントを投稿